
きりんのみなと

埠頭と重機と世界のKOMATSU

良い子になろうと頑張ってた私。



バカみたーい!!!!



なんで良い子でいたかったの?
誰にとって良い子でいたかったの?
誰が良い子でいないと迷惑だと言ったの????
なんで大人になろうと私が頑張るの???
どこに「正しい大人」なんているの????
大人ってなんなの???


ほんとの気持ちも正論も自分の欲も心もぜんぶ一生懸命殺して誰が得したの?????


私が欲しい人生になぜ私は目を背けるの?


タバコやめたのってなんのため?
子ども産むじゅんびだ。ってさ。それってなに?
子ども産むために生きてるつもりだったの?
バカみたい!

たしかにさあ、身体に悪いよね!!!
タバコ吸う女は臭いよね!!!

だからなんなの?


周りに気を遣って生きてたのってなんのため??
可愛がられて自分が生きやすいように。
誰からも好かれて、素直で未熟な私を色々とご指導してもらえるように。ってさぁ。

だれが私を可愛がってるわけ???
心の底から私を愛してるのってだれなわけ??
そいつは私のこと本当に理解してるわけ????
理解していちいち指南してくれるわけ????




違うでしょう。
私はいままで、他人のせいにしすぎてた。
私がこんなに気を遣ってもうまくいかなくて、苦しくてしょうがないのは他人と環境のせいだって決めつけてた。


違うでしょう。
私を幸せにできるのは私だけでしょう。
なんのために生きるのか、決めるのは私しかいないでしょう。
他人に委託すんじゃねーよ。
その結果どうなったかじっくり考えてみろよ。




もうやめな、私。

ダサいよ。生き方がまじでダサい。

あんた、いつまでそんなぐだぐだと、
ダサいまま時間を無駄にしてるつもり?